忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/29 (Sat)
クレジットカードと官報。クレジットカード会社が行うクレジットカード入会時の審査などでは、個人の信用情報にもとづいて判断が行われます。この信用情報を構成する情報のひとつには、官報に掲載される情報も含まれているようです。ですので、クレジットカードと官報は関係ないようで、意外に関係しています。
○○系クレジットカード。クレジットカードは、銀行系クレジットカードが一番多いようです。続いて、流通系クレジットカード、そして信販系クレジットカードと並ぶようです。この3種類のクレジットカードでほとんどのクレジットカードを占めるようですが、このほか、自動車メーカー系クレジットカードや石油系クレジットカードなど、他にも○○系クレジットカードと呼ばれる区分はあります。
三菱UFJニコスとアメックス。ニコスカードやUFJカード、DCカードなどの三菱UFJニコスから、アメリカン・エキスプレス(アメックス)の国際ブランドがついたクレジットカードが発行されるようです。アメックスのクレジットカードが発行されると、これまで発行されている、ビザやJCB、マスターカードの国際ブランドのラインナップにアメックスが加わることになります。


リボ払い。リボ払いって便利です。リボ払いはクレジットカードの支払方法の一つですが、クレジットカードの利用残高に応じて、一定の額を毎月支払うという支払方法です。分割払いのように、ショッピングなどで支払い回数などで頭を悩ますことも無くなり、ショッピングがますます楽しくなります。
電子マネー。クレジットカードを広い意味で、電子マネーに含めて言うことがあります。でも、通常クレジットカードのことを電子マネーとは言わないですね。クレジットカードは、クレジットカードというものとして、世の中に既に認知されていますので、あえて電子マネーといい直す必要がないですからね。
パズルで頭をリフレッシュするのに小さなサイズのクロスワードパズルがちょうどいいかも。子供から大人まで楽しめるパズルがあります。脳の若返りに!孫や子供の知育に!ことばのパズル遊び。誰でもわかることばのパズルだけに、家族で楽しく楽しめるかな。パズルをネタにいろいろ会話もはずむかも。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]