忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/05 (Wed)
クレジットカードの家族会員。クレジットカードの家族会員になって、クレジットカードを発行してもらうと、年会費がお得だったりします。クレジットカードによっては、クレジットカード会員の家族に対して、家族カードを発行してくれるものもありますので、クレジットカードをつくるときは、家族カードも考えてみてもいいかもしれません。
クレジットカードが家計管理の助けに。クレジットカードの利用明細は、不正使用の早期発見や使いすぎの防止などのためにきちんとチェックすることが大事です。このクレジットカードの利用明細を上手く活用すれば、家計簿を楽につけることができるようです。クレジットカードの利用明細をチェックしながら、家計簿も簡単につけるのが、賢いやり方かもしれません。できるだけ明細書に残るようにクレジットカードを利用するようにすれば、クレジットカードのポイントも貯まって、さらにお得かもしれませんね。
保険証とクレジットカード。クレジットカードと保険証、これまではあまり関係のないものでしたが、クレジットカード機能がついた保険証が登場します。クレジットカードを発行する三菱UFJニコスが健康保険組合と提携して、こんな便利な保険証を発行します。クレジットカードでの支払いは医療費に限定されるようですが、急病のときなどは便利ですね。

ナナコ(nanaco)がJCB加盟店で。電子マネーにもいろいろありますが、その中の「nanaco(ナナコ)」は、セブンイレブンのプリペイドタイプの電子マネーです。そんなnanacoがセブンイレブン以外のお店でも使えることに。結構人気のnanacoですが、ますます利用者が増えそうです。まずは2007年10月1日から、電子マネー事業で提携しているJCBの加盟店千店で使えます。
オリコのショッピングモール。クレジットカード会社が運営するショッピングモールが増えているようです。例えば、オリエントコーポレーション。オリコが運営する『スマイルモット!コム』は、オリコカードホルダーにお得なショッピングモールになっているようです。オリコカードのポイントがお得なショッピングモールです。
英語と英会話の習得についてはいろいろ方法があるので、自分に合った方法を見つけることも習得のためには大事なことです。忙しくても気軽にできる方法もあります。英会話が苦手でも、英語にくじけそうでも、とにかく英語を身につけたい!。机に向かう勉強とか、通わないといけない方法とかだけではないです。たとえばたっぷり聞いて発音や言い回しに慣れていくという方法が勉強嫌いには支持されているみたいです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]