忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/21 (Fri)
クレジットカードの加盟店。クレジットカードを使えるのは、クレジットカードの加盟店です。クレジットカード会員は、自分のもつクレジットカードの加盟店であれば、そのクレジットカードを使ってショッピングしたり、サービスを利用したりできます。ですので、加盟店が多いクレジットカードほど利便性は高いですね。
銀行系クレジットカード。クレジットカード会社によって、クレジットカードをグループ分けすると、銀行系クレジットカードとよばれるクレジットカードが一番多いようです。銀行系クレジットカードのクレジットカード会社は、銀行又は銀行のグループ会社です。三井住友カードやシティーカードなどが銀行系クレジットカードのようです。銀行系ときくとなんだか格式高い気がするのは、気のせいなのでしょうか。
公金とクレジットカード。クレジットカードを利用して公金を支払うことができるようになっています。全国の自治体で公金の支払いに、クレジットカード払いを導入する動きが広がっています。2007年10月からは東京都や仙台市などでもクレジットカードによる公金支払いの導入が広がるようです。クレジットカードがどんどん便利になっています。


クレジットカードの支払方法。クレジットカードの支払方法にはいろいろあります。主な支払方法は、リボ払い、分割払い、一括払い、二回払いなどですね。クレジットカードによって支払方法が異なっていますので、クレジットカードを利用するときは支払方法についても規約などできちんと確認しておく事が必要ですね。
夏のお買い物とクレジットカード。クレジットカードは夏も便利です。暑い夏は、なにかと出費もかさみます。そんなときには、クレジットカードでお支払い。クレジットカードがあれば、暑い夏らしい夏を楽しくブジに乗り越えていけますね。便利すぎて使いすぎには注意が必要ですが、クレジットカードはホント重宝します。年会費無料のクレジットカードの情報。注意してみると年会費無料のカードは珍しいものではないので、いろいろ比べて本当にいいカードを見つけるという意識も大事かな。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]