忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/10 (Mon)
カード盗難:クレジットカードの盗難には注意です。クレジットカードは便利な反面、盗難された場合、被害が拡大しやすいです。現金と異なり、カード1枚で限度額まで引き出し可能ですからね。「無い」と気づいたらすぐカード会社への相談など適切な処置を素早く行うことも大切です。ちなみに、クレジットカードは車上あらしや泥酔しての電車の中などでも盗難にあっているようですよ。
NTTグループカード:人気クレジットカードの一つに「NTTグループカード」というカードがあります。その特徴は驚く特典です。例えば、NTTの電話代や携帯電話の料金が最大60%オフという特典。もしくは、出光でガソリンを入れる時に最大でリッターあたり40円の割引という特典。しかも、三井住友VISAと提携しているクレジットカードですので、カードとしても利便性は十分です。カード選びに欠かせない一枚ですね。
イオンカードと資料請求:ジャスコなどのイオングループのクレジットカードがイオンカードです。イオンカードはジャスコやイオン系のスーパーなどをよく利用する人にオトクなクレジットカードです。
例えば電子マネーWAONでお得にチャージしてキャッシュバック還元が受けられる特典も人気です。イオンカードの新規入会に関する資料請求はホームページから申込むことができます。
SBIカードと資料請求: SBIカードの資料請求は、SBIカード・インフォメーションデスクへの電話か、ホームページ上で可能です。24時間対応のようです。
 ところSBIカードといえば、いろいろな魅力的な特徴を備えたカードです。例えば、カード引き落とし日が選べたり、支払口座を複数口座登録できたり、ポイントがキャッシュバックされたり・・・。カード素材にも工夫がありオシャレです。
ブラックリストとは:「ブラックリストに載っていてお金を借りられない」「クレジットカードを作られない」などと耳にしたことはないでしょうか。この俗に言うブラックリストの正体は、信用情報機関が管理する「信用情報」でした。信用情報は金融機関が融資などの審査の際に参考にする非常に重要な情報です。この信用情報には借金などの取引の記録も掲載されており返済に問題を起こした記録が残っていると、金融機関は審査で慎重にならざるをえないという仕組みになってます。ちなみに近頃話題の過払い金返還も信用情報的には事故情報として記録が残ることになります。

旬と定番を紹介するコーナー・・自動車を運転中、前の車などからの飛石でフロントガラスが損傷してしまいました。相手の車に弁償してもらえるのか?ガラス交換が必要?修理はできない?修理費用はいくら?車両保険は使える?ドライブ中の飛び石そしてフロントガラスの取替えとリペアがお役立ち。リペア後のガラスの経過もレポート中。.
中古車の下取り昔の常識と今の常識は違います。茨木市で愛車(中古車)下取りを失敗しないために、愛車の本当の価値を簡単一括買取り査定で.
愛車の買い替え・廃車をお考えなら、ターセル買取の新常識をどうぞ.

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]