忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/28 (Fri)
マネールック:何枚もクレジットカードを持っている人にとって、どのカードでどれくらいの残高があるか、使用したか、お金の管理が大変です。ヤフーJAPANが提供している、マネールックという便利なソフトがあります。銀行、証券、カードなど個々の金融機関のサイトで登録しているID/PWをマネールック内で登録しておけば一括して管理できます。うれしいことに一括管理の恩恵で、口座の残高、取引履歴、明細などを一目で確認することが可能です。家計簿をつけてない人、面倒くさくてつけてない人に特におススメのソフトです。
SBIカードのココに注意:SBIカードは還元率が高いと喜ばれてますが、そのポイントを最大限に活かすにはコツがあります。SBIカードのポイント付与は1000円で10ポイントです。1000円に満たない部分は切り捨てられます。そしてカード決済ごとのポイント付与ですので、例えば5000円の買い物でも、1度に買えば50ポイントですが、2500円づつ2回の買い物になれば、40ポイントとなってしまいます。できるだけまとめて買う事がポイントをためるコツです。
りそなカードの資料請求: 銀行系クレジットカードの一つに「りそなカード」があります。銀行系と聞くと安心感がありますね。
 この「りそなカード」の資料請求は、ホームページでも電話でも受けつけてます。カタログやカードや各種サービスへの申込書も請求できます。
 ちなみに「りそなカード」は提携先などにより、りそなカード<セゾン>、りそなUCカード、りそなJCBカード、りそなVISAカードなどがあります。
クラブドンペンカード: 激安ショップとしてよく知られる「ドン・キホーテ」のクレジットカードであるクラブドンペンカードは2009年に新規募集を終了しました。クレジットカードってたくさんありますし、中にはこういうケースも出てきます。
 クラブドンペンカードは年会費無料のクレジットカードで、ポイント還元率が結構高く、ドン・キホーテをよく利用する人には便利なクレジットカードでした。
UCカードの資料請求:UCカードはセゾンカードとの経営統合により「永久不滅ポイント」となりポイントがためやすくなりました。ちなみにUCカードといえば各種チケットの会員特典先行予約や特別公演などの優待があるクレジットカードとして知られています。このURCカードについて資料を手に入れたい場合は2通りの方法があります。電話とインターネットです。インターネットの場合、登録無料の「アットユーネット!」にユーザー登録すると簡単に資料請求できるはずです。

自動車保険の更新は年に一度の節約のビッグチャンス。自動車保険は競争の時代。比較するだけでもっと節約できるかも。しかも比較は簡単なのが当たり前。自動車保険選びで保険の一括見積請求。自動車保険選びで失敗しないために。格安保険で話題の保険会社の保険料を知るだけでも面白いと思う。安いだけでも困るので、事故対応などについてもしっかり確認するための情報収集が欠かせないです。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]