忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/17 (Thu)
即日発行のクレジットカード:すぐ使いたいからということで、「即日発行」のクレジットカードを申込むという人もいます。でもクレジットカード選びは、本当は時間をかけて選びたいですね。ところで、クレジットカードの発行には近頃、店舗に行かなくても発行してもらえる場合もありますが、即日発行の場合は店舗に引き取りにいくほうがいいでしょう。ちなみに、即日発行のカードの場合、仮のカードであることも。仮のカードは本カードが到着するまでのつなぎということで、限度額が低かったり、使える場所が限られていたり、キャッシングできなかったりという場合もあります。
ブラックリストとは:「ブラックリストに載っていてお金を借りられない」「クレジットカードを作られない」などと耳にしたことはないでしょうか。この俗に言うブラックリストの正体は、信用情報機関が管理する「信用情報」でした。信用情報は金融機関が融資などの審査の際に参考にする非常に重要な情報です。この信用情報には借金などの取引の記録も掲載されており返済に問題を起こした記録が残っていると、金融機関は審査で慎重にならざるをえないという仕組みになってます。ちなみに近頃話題の過払い金返還も信用情報的には事故情報として記録が残ることになります。
≪セゾン≫アメリカン・エキスプレス・カード: アメリカン・エキスプレス・カードといえばステータスの高いクレジットカードとしてよく知られてますが、「≪セゾン≫アメリカン・エキスプレス・カード」なら比較的年会費を安く利用できそうです。珍しいことに学生にも発行してもらえるようです。
 この「≪セゾン≫アメリカン・エキスプレス・カード」はインターネットと電話で資料請求ができます。インターネットならセゾンのホームページにアクセスするとクレジットカード一覧から専用ページに到達する事ができます。
NTTグループカード: NTTが発行するクレジットカード「NTTグループカード」は、電話料金などの通信料金で得する事を重視する人には要チェックなクレジットカードです。NTTという名前にもなにか安心感がありますね。
 ところでね。NTTグループカードを詳しく知るには資料を請求するのが1番。資料請求はホームページからの請求が簡単で便利です。メールフォームからも請求できるようです。
電子マネー1兆円:プリペイドの電子マネー、2009年に決済総額1兆円を超えました。着実に利用の裾野を広げ決済額を伸ばしています。
とはいえ、野村総研によると国内の小額決済の規模は50兆円程度あるそうなので、まだまだ2%程度。もっともっと伸びていきそうですね。
かざすだけで便利、ポイントも嬉しいというのが人気の秘密でしょうね。主要な電子マネーといえば、ナナコ、ワオン、スイカ、パスモ、イコカ、エディなどの6つです。

旬と定番を紹介するコーナー・・愛犬との生活、愛犬だけの留守番ちゃんとできますか。留守番ができれば外出から帰るのがもっと楽しみになるはず。留守番で心配しなくてもいい愛犬に。多くの飼い主さんに喜ばれてるしつけ。.
自動車の任意保険の更新時期は年に一度の大きな節約チャンス。自動車保険の見積比較は簡単です。愛車ビッグホーンの任意保険比べて節約が今どきの常識.

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]