忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/23 (Sun)
リボ払い長所と短所:クレジットカードといえばリボ払いをイメージする人も多いと思います。そんなリボ払いの長所はその手軽さです。分割のように支払いが集中する心配も無くほぼ一定の金額を支払うだけで気軽にカードが使えます。注意するのは上限額くらいです。一方でリボ払いの場合手数料がかさむ傾向があります。リボ払いの場合長く残高が残る傾向がありその分手数料がかかります。またリボ払いの利率は案外高いことも多く、カード会社の収益源の一つです。リボ専用カードが年会無料なのに付帯サービスも充実していたりするのには、こんな理由があるんですね。
SBIカードのこと:高い還元率とサービスの良さで愛用者が増えているカードが、SBIカードです。SBIカードはクレジットカードの中では比較的新しいカードですので知名度的には低いかもしれませんが、これから作る人には必見のカードです。評判の還元率は最大1.2%(一般的なクレジットカードでは0.5%程度が多い)。1000円利用で10ポイント貯まり、5000ポイントなら5000円分です。ところが10000ポイントなら12000円分となり還元率1.2%となります。つかうほどおトクということですね。メインカードとして検討してみてはいかがでしょうか。
JCBカードの資料請求: 日本最大のクレジットカードはどこだと思いますか?それはJCBカードでしょう。国際ブランドとして海外でも広く利用できるクレジットカードです。独自の特典もすごく魅力的です。
 このJCBカードについてもっと詳しく知りたいときは公式ホームページが便利です。資料請求も1回につき4種類までできますし、届いた書類に書き込んで郵送すれば申し込みもできます。
ファミマTカード: コンビニエンスストアのファミリーマートが発行するクレジットカード「ファミマTカード」はTポイントが貯まる便利なクレジットカードです。なお「ファミマTカード」にはクレジット機能がないカードもあります。
 「ファミマTカード」について資料請求するにはいくつか方法がありますが、ファミマのホームページが便利でしょう。そのほかでは、店舗に設置の「Famiポート」、また電話ならファミマTカードサービスデスクがあります。
ダイナースクラブカードの資料請求:持ってることでセレブの証明のような格式の高いクレジットカードがダイナースクラブカードですね。このダイナースクラブカードについて資料を取寄せるには、インターネットなら「ダイナースクラブカード」のホームページで登録無料の会員制サービス「サイバーアベニュー」に登録後ログインして資料請求できます。なお電話の場合でも24時間対応してくれるようですので便利です。年中無休のようですよ。

旬と定番を紹介するコーナー・・家族の一員としてペット犬が人気です。愛犬を迎えることで生活にハリができた、家族の話題が増えた、家族がもっと仲良くなったと喜ばれてます。愛犬のしつけ。愛犬との生活で大事なポイント。愛犬も家族ももっと幸せになれるかも。.
借金返済が辛いなら専門家に相談することも大事。女性のための債務整理の無料相談があります。女性も安心の債務整理(足立区)で借金の悩みを前向きに検討しましょう。(東京都足立区)

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]