忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2020/02/24 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/11 (Wed)
ファミマTカード: 

 コンビニエンスストアのファミリーマートが発行するクレジットカード「ファミマTカード」はTポイントが貯まる便利なクレジットカードです。

なお「ファミマTカード」にはクレジット機能がないカードもあります。


 「ファミマTカード」について資料請求するにはいくつか方法がありますが、ファミマのホームページが便利でしょう。

そのほかでは、店舗に設置の「Famiポート」、また電話ならファミマTカードサービスデスクがあります。






こんなこともクレジトーカード: 

クレジットカードは様々な場所で利用できます。

まさに現金の代わりですね。

例えばショッピングやサービスの支払いに使えるのは当たり前ですが、海外旅行での利用なら現地のお金に換金しなくても利用できます。

ネットショッピングではクレジットカードが必需品ですね。

嬉しいポイントもいっぱいですし。

また公共料金でもクレジットカードの利用が広がっており、病院や保険料などにも使えたりします。

どんどん便利になるクレジットカードです。





ローンの用途: 

ローンには借りたお金の用途に応じていくつか種類があります。

例えば、住宅ローン。

「新築購入ローン」「中古購入ローン」「土地購入ローン」「増改築ローン」「借り換えローン」「リフォームローン」などがあります。

ほかには、自動車ローン。

「新車購入」「中古車購入」「車検」「カー用品」「バイク購入」。

さらに「修理」「自動車学校」「借り換え」「個人売買」などがあります。

ほかにも多目的ローンなどいろいろあります。





PR
2011/05/04 (Wed)
プレミアムドライバーズカード: 

 「プレミアムドライバーズカード」はNEXCO中日本が発行する高速道路版マイレージのようなカードです。

高速道路の利用に関するポイントが特徴で、ETC料金支払いやサービスエリア、パーキングエリアで利用でポイントがたまります。


 「プレミアムドライバーズカード」の資料請求は、メールでも電話でも受けつけているようです。

電話はプレミアムドライバーズカードサポートセンターが窓口です。





公共料金をカードで払う理由: 

公共料金の支払いにクレジットカードが使えるといっても、もともと引き落としだからあまり変わらないと思っている人は多いと思います。

ところが、クレジットカードにはポイントがあります。

毎月支払うものだから、オトクを狙ったほうがいいですよね。

バラバラな支払日も、クレジットカードがもっとシンプルにしてくれますよ。





ファイナンスな広告文: 

2011年2月ヤフーファイナンスでアイフルの広告文を見つけました。

「アイフルならスピード対応&24H申込OK.金利6.8%~18.0%」。

すごく簡潔で内容てんこ盛りの33文字です。

同じページの少し下に三井住友銀行カードが「金利5.0%~14.5%」というバナーで広告を出してました。

またこのページのかなり下のほうにはアコムも。

「はじめてのアコム≫即日融資も可能!パート・アルバイトの方もご利用OK」という広告でした。





個人向けローンの総量規制: 

個人向けローンの「総量規制」が2006年末に改正された貸金業法に盛り込まれました。

その内容は、貸出額を利用者の年収の1/3以下に抑えるというものです。

規制の強化により、社会問題となっていた多重債務者の問題を改善しようとするものです。

総量規制の試行は遅くても2009年末までに完全施行となります。






車のローンのこと: 

ローンを組んで車を購入する人は多いです。

車は大きな買い物ですからね。

ところで、ローンの途中でも車を買い替えたり、手放したりしたいときについて考えたことがありますか?

ローンで購入した車は、現金で買取った車と違い、車の名義(所有者名義)が販売店やローン会社となっていることがほとんどです。

車検証を確認してみると分かります。

ですので、車にローンが残った状態で愛車を手放すときは、ローンや名義の関係で何か手続きや相談が必要となります。



ときにはこんなページも役立つかも:借金返済が辛いなら専門家に相談することも大事。女性のための債務整理の無料相談があります。女性も安心の債務整理(宝塚市)で借金の悩みを前向きに検討しましょう。(兵庫県宝塚市)

2011/04/28 (Thu)
SBIカードと資料請求: 

 SBIカードの資料請求は、SBIカード・インフォメーションデスクへの電話か、ホームページ上で可能です。

24時間対応のようです。


 ところSBIカードといえば、いろいろな魅力的な特徴を備えたカードです。

例えば、カード引き落とし日が選べたり、支払口座を複数口座登録できたり、ポイントがキャッシュバックされたり・・・。

カード素材にも工夫がありオシャレです。





クレジットカードの還元率の相場: 

クレジットカード選びで重要なポイント。

そのポイントの還元率の大きさはすごく気になるところですね。

クレジットカードによってポイントの還元率は異なりますし、利用するお店によっても違う場合がありますので、自分が良く利用するお店で比べる事が大事ですね。

ちなみに0.5%程度の還元率ならまぁ普通で、1%程度だとすれば高いといえるでしょう。





自動車ローン: 

自動車ローンにはいろいろな呼ばれ方があります。

マイカーローン、オートローン、カーローンなど。

また銀行や信金、信組、信販、クレジット、消費者金融などいろいろな会社が取扱をしており、選択肢は多いです。

一般的には手続が楽なディーラーローンを利用するひとは多いですが、金利重視でローンを比較する人たちも結構いるようです。




2011/04/22 (Fri)
≪セゾン≫アメリカン・エキスプレス・カード: 

 アメリカン・エキスプレス・カードといえばステータスの高いクレジットカードとしてよく知られてますが、「≪セゾン≫アメリカン・エキスプレス・カード」なら比較的年会費を安く利用できそうです。

珍しいことに学生にも発行してもらえるようです。


 この「≪セゾン≫アメリカン・エキスプレス・カード」はインターネットと電話で資料請求ができます。

インターネットならセゾンのホームページにアクセスするとクレジットカード一覧から専用ページに到達する事ができます。






年会費無料でも: 

年会費無料のクレジットカードと年会費有料のクレジットカード、サービスを比べるとやはり年会費有料のほうに軍配が上がる事が多いです。

ところが、そんな中でも年会費無料のクレジットカードの中にも年会費有料クレジットカードに負けていないカードを見つける事ができます。

例えばポイントがたまりやすい「ライフカード」、また「SBIカード」もおススメの1枚です。





ゼロ金利: 

金利がゼロって普通のローンではありえないですね。

まるで家族や友人にお金を借りるかのようです。

個人でもゼロ金利で借りれるローンがあると、もしかしたら景気対策になるかも。

景気が悪くなったときに話題に上がるゼロ金利。

実は、最初の登場は1999年3月のことでした。

その前の年の98年には、日本長期信用銀行などの大銀行が破綻するなどの非常に厳しいときでした。

あのときは信じられないことが起こったともいましたが、慣れるものですね。






nanacoの進化: 

「nanaco(ナナコ)」はセブン&アイが発行する電子マネーで、セブンイレブンやスーパーなどで利用ができるプリペイド型の電子マネーです。

ところでそのナナコ。

銀行など金融機関が発行するポイントが、ナナコのポイントに交換できるようになり、さらに便利になっていくようです。

電子マネーとしては後発のナナコですが、存在感や話題性が高いですね。





カードとサイン: 

クレジットカードのサインを軽く考えないほうがいいでしょう。

もしまだクレジットカードにサインしていないなら今からでもしておきましょう。

クレジットカードのサインがない場合は加盟店で利用できない場合があるだけでなく、不正使用されたときに保障されない可能性もあります。

いますぐチェックしてみましょう。



さいきん二度見したいいページです:知らないと困る借金のこと。債務整理には職場など周りに知られずにこっそりできる方法も。貸金業界の規制強化はローン・キャッシング利用者にとって実は追い風。グレー金利撤廃でたっぷりの過払い金に笑顔する人もいっぱい。愛知県尾張旭市で誰にも知られずプロへの無料相談が最初の一歩。自己破産じゃない尾張旭市の債務整理。キーワードは任意整理や過払い金です.

2011/04/16 (Sat)
ANAカードと資料請求: 

 航空会社のANAが発行するクレジットカード「ANAカード」は、フライトによるマイルをはじめ、普段のショッピングでのポイントでも航空券や景品などと交換できます。

Edy(電子マネー)もついているので小銭要らずで便利です。


 「ANAカード」の申込書や資料請求はANAのホームページでできます。

電話の場合でも24時間自動音声サービスで受付しており、いつでもできるのが嬉しいですね。





クレジットカードと年会費: 

クレジットカードには年会費というものがあります。

年会費はクレジットカードを利用しなくても持ってるだけでかかる固定費です。

中には、年会費が無料のクレジットカードもあります。

一般的に年会費無料のカードより、年会費がかかるカードのほうが、付帯保険の補償額や付帯サービスなどが充実しています。

ステータスの高いカードほど、年会費も高くなる傾向があり、その代わりサービスがより充実しており、利用限度額も高くなっています。






海外旅行とアメックス: 

海外旅行によく出かける人にはクレジットカードが便利ですね。

お金の換金をしないでも、ショッピングができます。

つい使いすぎるのが難点ですが。

そして、海外旅行保険。

年会費が有料のクレジットカードには海外旅行保険が付帯している場合が多いです。

なかでもアメックスは海外旅行者向けのサービスが充実してます。

会費的には高い気もしますが、それ以上の付加価値があるということでしょう。





貸金業者減少で1万社を割る: 

消費者金融等の貸金業者数が減り2008年1月末には1万社を割りました。

なんと10年前の1/3まで業者数が減ったようです。

貸金業法の改正による上限金利引き下げや、過払い金返還問題を背景に貸金業者の経営が苦しくなっていたためのようです。

中小零細の減少が大きいようです。





国際ブランドの知識: 

クレジットカードにはVISA(ビザ)やMasterCard(マスターカード)、JCBのマークが入っていたりしますよね。

これ、クレジットカードの国際ブランドと呼ばれています。

国際ブランドでは世界的にVISA(ビザ)とMasterCard(マスターカード)が二大勢力です。

加盟店の数が桁違いに多いです。

ちなみにJCBは日本発の国際ブランドです。

日本での利用ならJCBも負けていませんよ。



最近チェックした気になるページです・・・カローラだから下取りはトヨタ系列とは限りません。買取査定を比べて初めて分かることがあります。トヨタ/カローラ下取り査定のイマドキ。

ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]